--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.15

梅干し

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年も家内が梅干しを漬けました

もちろん無添加です(笑)

今年の梅は実がしっかりしていてボリュームたっぷりですね

じつは私、梅干し大好物人間なんですよ

特に夏にはもってこいですね

熱中症予防のための塩分補給とクエン酸の補給

これだけは欠かせませんね

夏場は梅干しで乗り切ってます(笑)

もちろん、冬は焼酎の梅割りで欠かせません(笑)

春と秋はなんとなく大好物(笑)

てなわけで、梅干しは身体にいいですよ

口に入れた途端に「スッパ!!」とくる刺激がたまりません(笑)

この強烈なやつを味わうたびに ”今” を実感します(笑)


そんなわけで梅干しの歌を書きました

近々ライブで歌う予定です



       ウメボシの歌


燦々とふりそそぐ  お日様に照らされて

嬉しそうな  君の梅ウメボシ

今年の梅は  きれいだね

ああ、いい匂い  おいしそう

楽しみだね  スッパイ梅干し


しその葉たっぷり  入れておくれよ

絵の具じゃ出せない  鮮やかな紅色


今日は雨 干せないね  晴れるかな? 明日は

待ってるよ  君のウメボシ


たくさん入れるね  荒塩どっさり

今年のウメボシ  特別スッパそう


出来上がり  君の手造り

無添加の  ウメボシ

一粒食べたら  口がウメボシ


燦々とふりそそぐ  お日様に照らされて

嬉しそうな  君のウメボシ


いつまでも  造ってちょうだいね

ずっと  ずっと

死ぬまで  ずっと

晩酌はウメ割り

日本酒にもいいよ

つまみはウメかつお

塩分控えめ

血圧注意!

君のウメボシ

ずっと  ずっと

死ぬまで  ずっと




感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/830-27e276db
トラックバック
コメント
梅、大好きです

娘も孫も・・・

今はすっぱくない梅干も売ってますから

ありがたいですね


>一粒食べたら  口がウメボシ

口がウメボシって

この表現がいいですね~


残暑を乗り切りましょう!!\(^o^)/
chancedot 2011.08.15 08:55 | 編集
chanceさん

我が家の梅干しはスッパさにかけては

かなりのものがあります。

ほんとに口が梅干しになりますよ(笑)
sawadot 2011.08.15 11:34 | 編集
こんにちは♪

いつも、ありがとうございます。

ところで「お金」についての最終の観念が出ました!!!

「大事にしていない」でした。

楽園にかえろうを読ませて頂き、

「自己否定・強迫観念・善悪の観念 

 この3つを浄化すると、二度と出てこなくなる」

というところを読ませて頂き、

「お金が無いと大変なことになる」だけでは、どうもスッキリせず、何かが残っているのを感じました。

ほりさげてみますと「大事にしていない」が見つかり


1、大事にしないと大変なことになる【強迫観念】


2、大事にしていない私は悪い【自己否定】


3、大事にすることは善いこと

  大事にしないのは悪いこと【善悪の観念】


この3つをロケットしましたら、ほ~~んとうにスッキリしました。


なんだか根っこをゴッソリと抜いた感じで

ゴホゴホと咳が出たほどでした。


私は、どうも「お金」だけではなく、人にも物質にも、

この【大事にしなければ大変なことになる】という大きな強迫観念が在ったようです。


なんだか、うれしくてうれしくてメールしてしまいました。


サワさま、いつも、ありがとうございます。


感謝


みどりdot 2011.08.17 14:33 | 編集
みどりさん、よかったですね。

人間はそれぞれのラベルを持っています。

自分のボスキャララベルが見つかると一気に

かたがつきますね。
sawadot 2011.08.17 19:12 | 編集
「自分のボスキャララベルが見つかると一気に

かたがつきますね。」


sawaさま、ほんとうにその通りでした!

なにもかもに、

このボスキャララベルの観念がくっついていました。

このボスキャララベルの浄化をさせていただいて、お墓参りに実家に行きましたら

あらあら不思議、今までなぜか?苦手だった母が変わっていました。

なぜか?素直になっていて甘えてくれました。

正直な気持ちを伝えてくれて、ほんとうに有難かったです。

今までなにか残っていた恐怖感みたいな、脅えのようなものが一気に消えてなくなっていました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


感謝





みどりdot 2011.08.18 01:00 | 編集
それはよかったです。

今まで、みどりさんが本気で真剣に浄化に

取り組んだ結果が今でているんですね。

やれば必ず変わって行くのが「観念浄化ワーク」

です。
sawadot 2011.08.18 03:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
