--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.16

パン!パン!

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日15日は近所の八幡神社のお祭りでした

朝7時から1時間おきに花火が上がります

自宅から200メートル位の場所から打ち上げるので

破裂音がパン!パン!とかなりな大きさでリアルに聞こえます


坐禅の最中にパン!パン!と聞こえると

「花火だ」と瞬間、意識が「花火」という概念にとびます

そのまた瞬間に意識が「花火」に飛んだことに気づき

呼吸に帰ります


夜になり、ベランダで洗濯ものを干していると

フィナーレの花火が上がり始めました

早打ちが数十発続き、最後に仕掛け花火が

夜空を彩ります

この時は鮮やかな色とパン!パン!を楽しんでいました(笑)

ただ観て、ただ聴く、それ以外はなかったようです

花火が終わると、また洗濯ものを干し始める・・

 ”今” の流れが淡々と過ぎ去って何も残らない

実にシンプルです


まだまだ、私の坐禅は何もかもが消え、自分さえも消えるという

三昧には程遠いものです

しかし、淡々とやり続けることがこの道を行く者にとって

一番大切なことですね

常に自分の内を観照し、禅定を練る

かく、実践あるべし


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/831-73e79698
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
