--
--.--



2011
08.24

自我、摩訶不思議なる”こころ”

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目は開ければ勝手に見えるし

耳は勝手に音が聞こえるし

鼻は勝手に匂いを嗅ぐし

舌は勝手に味わうし

皮膚は触れば勝手に感触がある

心臓も胃も肝臓も腸もすべて

勝手にそれぞれの働きをしていて

そこに ”私” の意思はどこにも働いていません

もう、もともとそうなっているのでどうしようもない

自我意識は「思う」だけで何もできないのです

事は縁と無常で起きてくるだけで

その現象に対して自我が瞬時にあれこれとジャッジして

理屈をつけているだけなんですね

ラベルを貼りまくっているわけです

ということで、苦しみ、悩み、ストレスなど

自我が勝手に創りだしているもので

本来そんなものはありません

最初は信じられませんでしたが、事実でした

時々思考に捕まりますが、これも見性できれば

すべて決着がつきます

すべては自我の産物なんです

しかし、自我はこの世を生きるには必要なものです

要らないけど必要

摩訶不思議なる ”こころ” というやつですね

ここが分かると楽チンに生きられます

さて、後は徹するのみ

只管あるのみ



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/835-7871bde5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
