--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.27

満たされたい

Category: 執着

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これまで、かなりの「観念浄化」をしてきましたが

まだ何か引っかかるものがあり、「それは何だ?」と

自分の中に問いかけ内観・観照を数日来していました

そして、見つかりました

それは、「満たされたい」という思いがまだあったのです

・家に満たされたい
・自動車に満たされたい
・食べ物に満たされたい
・暮らしに満たされたい

など、かつて浄化したものばかりですが

まだ心の奥底に少しこびりついていたようです

物心ともにまだ満たされていないと自我は思っているようですね

そこで、集中浄化しました

浄化後、内観しましたがどうやら消えたようです

スキっとしました

いやはや、私の自我は執着心が相当しぶといようですね

すきあらばどこからでもツッコミが入ってきます(笑)

これは心の癖なので癖は取れます

この癖をとる方法は

徹底的な「観念浄化ワーク」と「坐禅」です



押忍!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース









トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/838-f78c5afa
トラックバック
コメント
こんばんわ

「心の浄化」自分にはまだ難しそうです。

昔は何かに怯えながら生きていました、
今はそれを忘れたのか、見ていない振りををしているのか
自分でも区別がつきません。
たまに夢に見るので たぶん浄化できていないんですね。
人の見栄や欲望がコントロールできたら
本当に肩の荷が降りて 生きていけると自分も思います。
まさに人生のテーマです。
マサdot 2011.08.28 02:26 | 編集
マサさん、こんにちは。

>「心の浄化」自分にはまだ難しそうです。

これも観念ですね、「観念浄化ワーク」はやれば
必ず効果があります。
何も考えず、ただ実践してみてくださいね。

>たまに夢に見るので たぶん浄化できていない んですね。

夢はいいと思いますよ、ただその夢に拘ってしまうのはまだ観念がのこっていると思います。

>人の見栄や欲望がコントロールできたら・・

コントロールできません(笑)
コントロールしようとするとその思いに自分がコントロールされてしまうんですね。
「観念浄化ワーク」は相手をコントロールするものではなく、自分の中にある観念を浄化して相手や現象に反応する自我のパワーを無くしていくものです。

わたしの鬱が完治したのも、ただ 観念を浄化した結果です。
先々を考えず、こつこつと浄化するのがコツですよ。

ぜひ、実践してみてくださいね。


sawa


sawadot 2011.08.28 05:34 | 編集
自分も大分 昔に鬱をわずらいまして
いろいろ 試しましたが
やはり 少しね。ずつ前向きに生きていくに尽きますね。
すこしずつ、自分の悪い考えを探して 対峙して
傷つき、回復し また前を向くしかないですよね。

人間の底知れない欲がたまに怖くなるときがありますが、それに負けないために
色んな事と真面目に向き合うようにしています。

勉強になりました
また伺います。
マサdot 2011.08.28 23:55 | 編集
マサさん

自我は、すべてを良い・悪いで物事をジャッジし
て判断をくだします。

これが苦しみの元凶なんですね、見つけた観念を
必ず「善悪の観念」まで掘り下げて浄化するようにしてみて下さいね。

感謝!
sawadot 2011.08.29 03:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
