--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.19

鬱からの解放(1)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前にも書きましたが私が鬱になったのは極度の自己否定からでした

他人から人格否定されたことに端を発し、仕事を失って無収入となり、

まだ学生の子供たちのこと、生活不安、お金が原因での妻との不和、暗い家庭など・・

これはすべて自分の責任だ、家長として稼ぎのないダメ人間、父親失格

社会の落ちこぼれ、面接を何度受けても不合格で就職もできない・・

もう、八方ふさがりで何もできない、そんな思いにはまり込み


家族も自分がいることで暗い家庭になってしまう・・

落ちぶれた夫や父親など見たくはないだろう・・

いっそ、自分がいなくなればいいのではないか・・

生きる資格なんて俺にはないんだ・・

生きてるだけで周りに迷惑をかけている・・

死んだ方が役に立つ・・


こんな思いが日に日につのり、自殺へと気持ちが流れて行きました

夜、眠りに就くときは「どうか、このまま二度と眼が覚めませんように・・」

と、毎晩祈りました

また、いろいろな死に方も考えたりしました

そんな中である日ネットサーフィンをしていると

ある言葉に眼が止まりました


「あなたの人生は幻想です」

「あなたは本当の自分の人生を生きていません」

「この現実は夢です」



等など、こんな感じだったと思いますが

この言葉が私を引きつけました


「今の現実が夢?」

「今の人生は幻想?」

「これが本当なら救われるかもしれない!」


目の前がパっと明るくなりました





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/849-4d412df9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
