--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.01

こんなローカル・ニュース

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


無農薬の米を作るために田んぼにカモを放し

害虫を駆除するというニュースを見ました


最後にニュースキャスターが言った言葉


「カモを田んぼに放した後、関係者全員で鴨鍋に舌鼓を打っていました」・・・


って、食べちゃダメでしょ!

まことに人間ってやつは平気で矛盾することをしますね~

まあ、自我を離れてみれば


・田んぼにカモが放鳥された

・みんなで鴨鍋を食べた



ただこれだけの事実があるだけなんですけどね

これ以外に頭の中に浮かぶ反応(言葉)は100%自我です

善悪の観念でジャッジした自分だけの価値感なんですね

でも、本来そんなものはありません

自我が勝手に騒いでいるだけです

目で見、耳で聞いた現象に勝手に理屈をつけてワーワー言ってるだけです

ご苦労さんなことですね


私の自我が反応したところ


「大事なカモさんを食べちゃダメでしょ!」

「しかし、旨そうだな~」



鴨鍋と生ビールが頭の中に浮かびました・・




感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/856-1025d40a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
