--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.09

自我が自我を殺そうとしていた

Category: 未分類

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このところ、自我との鬩ぎあいで苦しんでいました。


・もう、自我に振り回されるのはうんざりだ

・自我が邪魔だ!

・自我よ死ね!

・自我を殺せ!

・自分が邪魔だ!

・自分よ死ね!

・自分を殺せ!

・身体が邪魔だ!

・身体を無くせ!



そして、このように超自我を殺そうとしているのも超自我ということが

はっきりとしました。

「自我が自我をしている」「思考が思考をしている」

今までは、このことが今一つピンと来ていませんでしたが

しかし、今は思考をしている自我を一歩後ろから観ることができるようです。


自動車の運転をしていて気がついたのは、運転しているのは“私”ではありませんでした。

“私”とは別のものが運転をしているようでした。

どうやら、今までの観照は超自我がしていたようです。

超自我が超自我を観照すればどんどん泥沼にはまり込んで苦しいわけですね。

鏡を見たら鬼のような形相になっていました。

こりゃあ、みんな自分を避けるわけだと思いました(笑)


存在するものはなく、消滅させるものもない

全ては自我の生み出した幻想である


このことがもう一歩深く分かった気がします。

感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/858-9b99fde1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
