--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.11

己に問う

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分はいったい何をやろうとしているのか?

何を追い求めているのか?

何の衝動に駆られているのか?

何に追われているのか?


自分の奥底をよく観ろ!

眼をそらさずよく観てみろ!

よ~く観つめてみろ!


何がある?

何かあるか?





何もない

追うものもなければ、追われるものもない


唯一やることといったら

何もしないことをやるだけだ


ここを見失うな!

見失うなよ!



喝!



まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/859-84596fd3
トラックバック
コメント
http://gangaji.jugem.jp/

ちょうどここにも同じことが書かれていました。

無が本当の自分。

無が真我。

すると対象がなくなる。(いいとき:わるいときとか。)

ただ自分の中を流れているものを眺めている自分となる!

なのに私は(自我は)、まだ「いいとき」を求めています。欲しています。

過去、長年苦しんでいたので「もう苦しみたくない!」って♪

精進させていただきます。

みどりdot 2011.10.12 11:36 | 編集
みどりさん、こんにちは。

読ませていただきました。

同じですよね、真実は一つなので禅でも

「観念浄化ワーク」でも、ガンガジさんの言われ

ることでも行きつくところは一つです。

>過去、長年苦しんでいたので「もう苦しみたく ない!」って♪

はい、自我は只々良くなりたいので無条件で現れてきますね(笑)

精進ですね!


感謝!

sawadot 2011.10.12 18:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.13 11:42 | 編集
みどりさん

ありがとうございます。

有り難く読ませていただきました。

「コントロールできない」

まったくそのとおりで、身をもって体験しています。

すべては宇宙にお任せですね。
sawadot 2011.10.14 04:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
