--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.19

寝坐禅

Category: 坐禅

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


寝坐禅、別名 「仰臥禅」 ともいいます

これは寝つきが悪いときとか、腰が痛くて坐禅が辛い時などには

こちらがおすすめです


やり方は、仰向けに寝て丹田(臍と恥骨の間あたり)に両手をのせます

後は普通の坐禅と同じで深く腹式呼吸をします

この時に手の上がり下がりに意識を集中すると雑念が出にくいですよ

また、からだの毒素が丹田から腰・両もも・膝・足の裏、この順番で

体外に吐き出されるイメージを息を吐きながらするといいそうです

だんだん下半身がホカホカしてきて頭寒足熱の効果があるようですよ


この寝坐禅をやりながら眠ると熟睡ができるので疲れもとれますね

毎晩、眠るときにはこの寝坐禅をおすすめします


実は、昨夜9時ころに寝坐禅をやったら寝てしまい

目が覚めたら午前1時30分でした(笑)

これからもう一度寝坐禅しながら眠るとします


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/862-95359393
トラックバック
コメント
寝座禅、いいですよね~

眠りが深いのか、

目が覚めたとき、頭がすっきり!してます
chancedot 2011.10.19 07:06 | 編集
chanceさん

まいどです。

寝坐禅いいですね!

とにかく目覚めがいいですよね、ありがたいです。
sawadot 2011.10.19 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
