--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.05

当たり前が凄いこと

Category: 法則

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は、梅干しが好物で最低一日一個は食べます

自家製の梅干しで、純粋に梅の実・赤紫蘇・塩・日光のみの無添加で

これがまたもの凄くしょっぱい(笑)

昼食のときにこの梅干しを食べ、口の中すべてがしょっぱくなったときに

ハタと思いました

どんな味でも食べ物を食べた途端、口の中がその味で満たされます

これは当たり前のことですが、その当たり前がどんなに凄いことか・・

見る・聞く・味わう・嗅ぐ・触る・感じる・・ 

どれも当たり前のことですが、これが自然に生まれ持って備わっています

禅老師の法話の中で 「すべて、あるがままの “今” の姿が法なのだ」

と、何回も聞きました

今まではピンときませんでしたが、梅干しを食べたその瞬間に

「アッ、これか!」 とストンと落ちました

 “今” あるがままですべてが完璧なんだ、このままでいい

どれ一つとっても完璧で凄いことなんだ!


全てが当たり前のように初めから備わっている

凄いことです



感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 搭乗ゲート










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/869-65f7e74d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
