--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.19

先(せん)

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


武道の教えの中に「対の先」・「後の先」・「先の先」・「気の先」というものがあります。
(説明すると長くなるので、お手数ですが検索してお調べください。<(_ _)> )

実戦で相手に対する攻防の理ですが、経験上意識しながらできるものではありません。

自分が無になり相手と一つになり、同化してはじめて行えるものであり、少しでも「勝ちたい」などと邪心をもっていたら先をとられます。

あえて勝ち・負けで言えば、0.何秒でやるかやられるかの真剣勝負の中では無になった方が勝ちです。

禅もおなじですね、無・空の状態で一なるものとなり、少しでも油断し、念がおきると自我に先をとられ、一なるものがバラバラになります。

「動禅」も「静禅」も真剣勝負の世界ですね、油断するとケガをします。


押忍!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/875-7592f860
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。