--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.08

本性

Category: 観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」で~す♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先週の月曜日にギックリ腰をやって以来、痛みがとれず

坐る事が辛いので寝坐禅ですごしていましたが

やはり、しっかりと集中できずに気がつくと眠っています

気がつくと眠って・・はおかしいですが(笑)

そんな中で内観していると、以前浄化した自分に対する決めつけの観念がまだ未消化のまま残っていました

そして、深く潜っていた観念が見つかったようです


・本性を出してはいけない

・本性がばれてはいけない

・本性を隠さなければいけない


自我はまだ自分を守ろうとあがいているようです

そして、さらに


・私には攻撃する相手が必要だ

・私には敵対する対象が必要だ


こんなものも出てきました

自我は自分の存在を固辞するために ”攻撃” というかたちをとっていたようです

そのための対象を求めて生み出していたようです

そして、その対象が自分の中にあり、どうりで次々と気にかかる人間が現れてくるわけですね


・自分への決めつけの観念

・私には攻撃する相手が必要だ

・自分の本性~


この観念を浄化したら相手が一変しました

この即効性には驚きましたが、自分に内在しているものが浄化できると景色は実に変わりますね

あらためて実感しています



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/882-48d3ddb5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
