--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.17

ノンストレスって?

Category: ストレス

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」で~す♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ノンストレスって、すべてが自分の思い通りになってすべてが順調で何も思い悩むことがない状態のことだと思いますよね。

でも、私の場合、違うのですよ。

今、ほとんどストレスは感じませんが、ほとんど思い通りになっていません(笑)

それはなぜか?

1.こうしたいという思いがなくなってきた。
2.目の前の現実に対して心が動かなくなってきた。
3.腹の立つことがあっても、少し経つと忘れている。

こんな感じで、何とかしたいとか、こうすればよかったとか、そんな思いが湧かなくなったからだと思うのですよね。

それと、一番大きな理由として分別することが無くなってきたことだと思います。

それは、今までに善悪の観念をずっと浄化してきた結果だと思うのです。

前に義歯の違和感にすごくストレスを感じたと書きましたが、その違和感をなんとかしたいと思うからストレスになったんですね。

「もう、どうにもならん、こいつと一生付き合うしかない」と諦めたらスッキリしました。

当然、違和感はありますがストレスは消えました。

今の現実を何とかしようとするから苦しいのですね。

私がうつ病になったのも、ダメな自分を良くしよう、嫌な現実を何とかしようとして悩み、それができない自分を否定した結果なのです。

どうにもなりませんよ(笑)

あるがままを受け入れるしかないのです。

「そうであるものは、どうしようもないよ」なのです。

現実を認めて有りのままを受け入れる、これを諦めるといいますね。

諦めればいいのですよ、そうすればストレスは消えます。

すべては縁と無常で事は起こってきます。

それを何とかしようなんて土台無理な話で、もう嫌というほど経験してきました。

もう充分です、この人間ゲームは存分に楽しみました。

さあ!新たなステージにテイクオフです!!



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/887-41b7c069
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
