--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.08

まだ逃げている

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」で~す♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よもや、自分が物事から逃げているとは思ってもいませんでした。

お金、他人、女房、仕事、親、目の前の現実、etc・・

「観念浄化ワーク」を始めて以来、空っぽの自分も体験していっぱしの気分になっていましたが、ところがどっこい、まだ逃げている自我がいました。

では、いったい何から逃げているのか?

じっと眼を閉じて内観していると、頭の中で物事が浮かび、頭の中であれやこれやと口実を作っては逃げていました。

この繰り返しで妄想の中で堂々巡りをしているだけで実態がありません。

すべて自我が勝手にやっていることで、それにはまっていたわけです。

結局、「現実との対峙」 このことに今一つ気が引けていたようです。

「バカか、お前は!ぜんぜんなってねえじゃねえか!しっかり修行しろ!」

と自我は怒っています。


で、ここまで書いたことはすべて自我の理屈であり方便です。

結論は、「観念浄化ワーク」「観照」&「坐禅」 を本気でやっているか、やっていないか

只々、これにつきます。

はい。


感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/896-13bbf070
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。