--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.16

麻雀

Category: 未分類

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」で~す♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


師匠のツィッター「煩悩即菩提」を見て思いだしました。

高校を出て麻雀を覚えたてのころ、同じ種類のものをとりあえず集めるといいと言われ、マンズを集めていました。

わけもわからないままに積もったようなので「アガリ」と言って牌を倒しました。

次の瞬間、皆ひっくり返りました。

それは、九連宝燈という役満で役の中では最強のものだったのです。

プロ雀士でもなかなかできない役とのことです。

面白いものですね、まさにビギナーズラックでしょう。

何の欲もなくただ言われるままにやっていたらあがってしまった。

逆に狙えば狙うほどそれは出来にくくなる。

しかし、それが当たり前のことなんだと分かってきました。

そりゃそうですよね、誰でも狙ってできるのなら面白くもなんともないですもんね。

皆、役満ばっかりできますわ(笑)

「観念浄化ワーク」や「坐禅」も同じで、少しでも目標を持つと煩悩となって逆の方向に進んでしまいます。

とにかく、只やる。

これしかありません。


いや~、しかし久しぶりに麻雀をやりたくなりました(笑)



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/900-0f08d82a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。