--
--.--



2012
01.22

ルール(決めごと)

Category: 観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前、このブログでこんなことを書いていました。



世の中面白いですね。

社会の中でも個人の中でも

ルールだらけ。

ルールって統制がとれないからとか

モラルが守れていないからとかの理由で


「こうでなければいけない」

「こうしなければいけない」

「こうではいけない」


こんな強迫観念の下で作られますよね。

スローガンもそうですね。

 ”今“  出来ていないから

スローガンを掲げて皆でやろう!

と、いうわけですよ。

しかし、こんなルールやスローガンが多ければ多いほど

世の中乱れきっていますよね。

政治しかり、犯罪しかり、戦争やテロしかり・・

そして、自分の中でも自分のルールがあり

そのルールを守るために苦しむのですね。

いや、実におもしろい!!




今読み返してもまったくその通りだと思います。

このルールという縄で自分を縛り付けているんですね。

社会的モラルを守らない人間がいるから社会的なルールがあります。

同じく、自分の中にルールを守らない自分がいるから「こうでなくちゃいけない!」と、苦しくなるんですね。

だからルールを守らない人間が許せないのですね。

相手に自分が写っているわけで、その自分が許せないのです。

この自分の中のルールという強迫観念を浄化すると、周りがただの人たちになります。

挨拶をしない人がいても、”そういう人” というだけでそれ以上の感情は起きてきません。

引っかかる事が無いので心が楽になります。

イライラやむかつきなどが起きた時は自分の中にその原因があるということです。


感謝!







まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/903-8ff2b392
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
