--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.01

観照

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


私が出演した「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


観照とはあるがままをそのまま観るということですね。

何もジャッジせず、比較せず、決めつけもせず、只々観るだけです。

しかし、なかなかこれが難しく気がつくと言葉が出てきていつのまにか我見になっていたりしますね。

そして、それに気づいてまた観照にもどります。

これを繰り返していると、全ては感覚なんだという感じがしてきます。

観る・聴く・嗅ぐ・味わう・触る・痛い・痒いなど

すべて脳が変換機として働いて感じているだけなんだと実感します。

そのあとに自我が頭の中に言葉をうかべて綺麗だの、五月蠅いだの、旨いの不味いの・・

後づけで思考しているんですね、そしてその思考が自分の事実になっているんですね。

ぜんぶ、自我が創りあげた幻想なんですよね。

幻想を事実と思い込んで人生を送っているんですよね~

まさに映画のマトリックスの世界ですね!

この映画をあらためて見直してみると面白いかもですね。

今度の週末はレンタルで全巻観てみよう(笑)


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/904-42f0d996
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
