--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.11

“本当の今”

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今見たり聞いたり感じたりしているのはすべて過去であり、幻想です。

信じられませんね、私も初めはどうしても信じられませんでした。

しかし、「観念浄化ワーク」・「坐禅」・「観照」を続けているうちにこれは本当なんだということが分かってきました。

眼に映像が映った瞬間に自我が比較ジャッジして感情(心)が生まれます。

我見という自我思考のフィルターで見たものを真実だと思い込んでいるのですね。

しかし、実際はあらゆるものは只の現象として在るものでそれだけです。

自我がそれに理由や理屈をくっつけてああでもない、こうでもないと自我満足の中で喜びや悲しみ、不平不満、怒りなどを生み出しているのですね。

“本当の今” は認識できません。

認識した時点でもうすでにそれは過去であり、幻想です。

ほとんどの人はこの幻想の中で生きているんですね。

各言う私もその一人であり、法理、道理がわかっただけでそのものを「体得」できたわけではありません。

この「体得」が悟りであり、見性なんですね。

この “本当の今” を体得するには

「観念浄化ワーク」・「坐禅」・「観照」

この三行をただ行ずるのみです。

只々、菩提精進あるのみです。


感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/917-8159ea7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。