--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.04

意味はなかった

Category: 思考

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第47回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


腑に落ちたことがありました。

自分に存在する意味や理由などなかったということです。

以前、存在価値はないということはストンと落ちたのですが、まだ存在に対しての “意味” を握っていたようです。

人間の存在、全ての存在、宇宙の存在、坐禅や呼吸にも意味や理由はないということですね。

そして、存在すらもない・・  でも、存在している・・

自我がある限り、意味や存在はついて回るということですね。

そして、思考にも意味があると思い込んでいたようです。

当たり前のように思考して、その思考を切ることを一生懸命やっていた・・

思考の中の意味づけに翻弄されていたみたいです。

思考は思考でそれに意味はない、すべては只それはそれ・これはこれ。

喜びも苦しみも思考(自我)か後付けで感じていることで本来それはないということですね。

そして、このことが 「分かった」 も思考(自我)なので、これも捨てて只管工夫に専念です。


感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/924-4347e9ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。