--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.18

今日は、酔っぱらって書いてます!

Category: 今、ここ

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第47回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


え~~、今日は酔っぱらって書いてます(笑)

昼間、今日書こうと決めたテーマがあったのですが、一杯飲んだら全部忘れました(笑)

しょうがないね、まったく!

で、どうしようかと思っていたら、忘れるってすごく大事なことだと思いました。

なぜならば、忘れるから生きていられるし、 “今” を実感できるんですね。

もしも忘れることができなかったら、生まれてこの方の記憶が全部残っているということだから・・

耐えられます?

頭の中が記憶で支配されて “今” がない・・

おっソロしいですね(笑)


でも、普段の多くの人はこれに近い状態で生きているのかもしれませんね。

過去を悔み、または過去を懐かしみ、未来を不安に思い、未来に期待をする。


どうですか? 

 “今” を実感したことがありますか?

自分の心を見つめてみると、いつも過去か未来にいませんか?

過去や未来に自分はいませんね。

私は、気がつくと過去と未来をウロウロしています(笑)

たいがいくだらないことですよ。


「宝くじがあたったら、なんたらこんたら・・」

「あの大吟醸酒で桜エビで一杯やったらもう最高・・」


なんてね、幻想空想の世界を彷徨っているわけですよ。


現実もそうです。

現実だと思っている世界も、実は過去や未来に意識がとんでその中で “今” という現実を作りだしているんですね。

本当は “今” の事実しかなく、過去や未来から生まれた “今” はないのです。


ここが理屈の上でも理解できてくると生きるのが楽になってきますよ。


全ては観念を基にする自我が生み出している世界ですから・・


後は、徹するのみ!


と、いうことでもう一杯飲んでから寝るとします。

なんてね、どこかのTV番組みたいなエンディングですが(笑)



感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/927-37220241
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
