--
--.--



2012
05.03

観念浄化

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第49回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


”浄化”とは単純に汚れたものを清浄にするということですね。

人間には良い面と悪い面があります。

私たちは自分の悪い面を否定して自分を責めます。

同時に悪いと思った他人も責めます。

しかし、

「この世はすべてが相対し、同時に存在する」

この法則からは何ものも逃れることはできません。

人間もしかりです。

ですから、善悪両方あって当たり前なのです。


「観念浄化ワーク」は人間の悪い面を消すのではありません。

「こんな自分ではいけない!」
「もっといい人にならなければ!」
「こうしなければ・・」
「ああしとけばよかった・・」


などの自分を否定する強迫観念や

「~は良い」
「~は悪い」


というように善悪のジャッジをする『超自我』を消すためのものです。

ですから善だけになって天使の様になる・・

絶対無理です(笑)

悪は消えません。

善悪あわせもっているのが人間ですから。

善悪合わせ持っていて当たり前なんです。

今あるがままでOKなんですね。

ただ、善悪の観念、超自我を浄化することで自他を裁くことがなくなるので、苦しみや葛藤が無くなるのですね。

当然、その時の縁によって怒ったり、ムカついたり、喜んだりという感情は起きますが、その縁が無くなればすぐ消えます。

だから嫌なことがあってもストレスが残らないのですね。

結果、心がノンストレスで楽で静かになるんです。


それと、行動を起こすときに

「~をやらなければいけない」

という強迫観念がしっかり浄化できると

「面倒くさい!」

がなくなります。

いざ行動に入ると、やっている事のみに集中できるので気がつくと終わっていた・・

という感じになることが多くなってきます。


今日から4連休ですが、私の場合、網戸の張り替え・本棚の整理・ベランダの掃除・窓ふき・家の中のメンテナンス等、やることが目白押しで遊んでいる暇はありません(笑)

はたして、全てを動禅として只々、淡々とこなしていくことができるか?

絶好の修行の場となる4連休です。

さて、さて、今回の網戸の張り替えはシワシワにならずにピンと張ることができるか?

乞うご期待!(笑)



感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/934-6420bbbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
