--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.09

無職ではいけない

Category: 観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第50回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりに観念浄化を1時間ほどやりました。

その途中でふと湧いてきた観念が「無職」でした。


・無職になるのが怖い
・無職になると収入が途絶える
・無職になると生活できない
・無職になってはいけない
・就職していなければいけない


等など、今の仕事にしがみつく自我がいました。

結局、今の生活を何とか守ろうとしているんですね。

まあ、一般常識から言えば当たり前のことですが、私の自我はまだまだ娑婆世界に未練たらたらのようです。

パートタイマーという、いつ契約を切られるか分からない不安定な状態の中で安定を守ろうとしているわけですね。

正社員とかパートとか派遣社員とか、立場はいろいろあれど安定しているものなど何一つありません。

世界的に有名な大企業でも大赤字になれば真っ先に手をつけるのが一番経費のかかる人員の大幅なカットです。

1秒先はどうなるかは誰にもわからない。

安定などあるわけがないんですよね、だから不安定もないわけですよ。

 ”今” の事実しかないから安定もクソも・・

安定も何もない。

にもかかわらず、私の自我は仕事というキーワードの中で安定を求めていたわけです。

本当に往生際の悪い奴ですね、この自我は。


では、四の五の言わず精進・精進



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/936-cf6b89f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
