--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.15

大波・小波そして凪

Category: 心の風景

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第51回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


常に自分の心を観察していると面白いですね。

喜怒哀楽の大波・小波がザブ~ンと来たりピチャピチャと来たりで自我とわかりつつもついその波にのまれる時もあります。

まあ、その時も 「ああ、自我はこのことに反応しているんだな・・」と自我が見えていることが多いので、このようなときは反応している原因が分かったときにはもう波は治まっています。

そして、坐禅をしている時や仕事中でも一人になったときなどは完全に波も治まり、凪の状態になります。

頭の中がシ~ンとして呼吸だけを感じる静寂の一時が訪れます。

本当は呼吸も感じなくなって全て消えるのが一番ですが、なかなかそのようにはいかず、只々努力あるのみですね。


実は、今日は風邪をひき下痢が続いて熱もあったので会社を休みました。

にもかかわらず、買い物に出た奥さんに「お酒を買ってきて」と頼んだら、

「こんなときに何言ってるの!我慢しなさい!!」

と、こっぴどく怒られました!当たり前ですね(笑)

そして、「ハ~イ」と返事をした私の自我は極めて大人しくなってきたようです。


と、いうことで今日は空き時間が沢山あるので「坐禅」と「寝坐禅」をたっぷりとやろうと思います。


感謝!






まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/938-f03804ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。