--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.26

頑張らなくてはいけない

Category: 観念

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第52回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回、「自分との対話?」を書きました。

本当にリアルな感じでしたが、師匠は

「観照に集中していたからリアルに感じたのだと思う」

と言われていました。


昨日も観照をしていたら

「頑張らなくてはいけない」

という強迫観念が出てきました。


「家族のために頑張らなくてはいけない」

「恩を返すために頑張らなくてはいけない」

「もっと稼がなくてはいけない」

「もっと働かなくてはいけない」


など、男として当たり前に感じる観念がしっかり残っていました。

もしかしたら一番頑固な強迫観念かもしれませんね。

当然浄化しましたが、スッキリ感があまりありませんでした。

まだなにがしかの想念が残っているやもしれません。


ごく当たり前で常識に思っていることが非常に根深い観念ということが結構あります。

常識に囚われて振り回されているんですね。


いやはや、自我というやつはとてつもなく狡猾で巧妙な罠を仕掛けてきますね。

自我対自分・・

このたった一つしかない 「念」 が、あえて言うと善悪に分かれてバトルを繰り広げています。

この自我との戦いに勝利するには 「浄化・坐禅・観照」 の三行に徹するしかありません。

しかし、この三行はやればやるほどはまってきます。

やってみるといいかもですよ。



感謝!





まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている

  「本当の自分へ還る旅」 テイクオフコース






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/940-dcc7256b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
