--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.01

このままでよかった

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」 第52回放送中♪


 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


無愛想な頑固オヤジのままでよかった・・


これまで人に対して気遣いして色んな強迫観念を抱えてきました。


・笑顔でなければいけない

・明るく振舞わなければいけない

・お世辞を言わなければいけない

・よいしょしなければいけない

・親切でなければいけない

・いい人出なければいけない


等、人に対してこんな気遣いばかりしていたんですね。

そして、このような観念は何度も浄化してきました。

しかし、まだ人当たりが良くなければ・・

こんな思いが抜けきれないでいました。

で、恒例の朝の自動車禅(笑)。


今まで観念を脱ぎ捨ててきて裸になった自分が無愛想で頑固だった・・


これが素の自分なんだと遅まきながら気がつきました。

素が明るくてニコニコする人だったらそれはそれであり、自分の場合は無愛想で頑固だったということなんですね。

ここがストンと納得できた途端にすごく軽くなりました。


このままでよかったんだ、別に無愛想でも頑固でもいいじゃないか!

こんな感じです。


自分が自分でいることがなんと楽なことでしょうか。


人間産まれた時は素っ裸。

観念の衣を脱ぎ捨てて素っ裸になれば何の問題も悩みも葛藤も無いですね。


あ~~~、温泉に浸かっている気分ですね~、混浴の・・



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


すべての答えは、自分の中に眠っている



 





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/942-c16dc369
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
