--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.12

理屈じゃねえよ

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪



 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪ 


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最初にお断りしておきますが、これはノロケではありません。

あしからず(笑)


結婚したてのころ、カミさんがこう聞いてきたことがありました。

「あたしのどこに惚れた?」

で、こう答えました。

「惚れたから惚れた、理屈じゃねえよ。」


今思うと我ながら良く言ったと思いました(笑)

そうなんですね、こうこうだから好きになったとか惚れたとか。

まあ、いろいろあると思いますが、とどのつまりは惚れちゃったから。

これしかないと思うのですよね。


で、結婚します。

ここから人生最大の修行が始まるわけですが・・これホント(笑)


ようは、すべて縁次第なんですね。

結婚して終生円満に添い遂げるのも、離婚するのも縁次第なのですね。

ただ、そこに自我が絡んでくるからややこしくなるんですが・・


前にこんな話を飲み屋でしたら 「お坊さんみたい」 って言われました(笑)

でも、そうなんだからしかたがない。


すべてそうです。


こうだからこうであり、そうじゃないからそうじゃない。

そこに理屈も理由もないのであります。

理屈や理由を言っているのは100%自我であり、独り言です。


今の自分のある姿は、すべからくなるようになってきた姿なのですね。


ホントにホントに、実感する今日この頃です・・ハイ



感謝!






すべての答えは、自分の中に眠っている



 







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/956-8c89dfb5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
