--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.16

「幸せの青い鳥」

Category: 浄化

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪



 「鬱からの脱出」という「お気楽チャンネル」です♪
  こちらからどうぞ♪ 


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私の長女は東京の劇団に所属し、全国の小中学校で演劇の公演をしています。

以前、静岡市内の小学校に公演に来たので観に行きました。

その演目の中に「幸せの青い鳥」がありました。

おなじみのチルチルとミチルの物語ですね。

このストーリーが『本当の自分に還る旅』とリンクしているんですね。


チルチルとミチルは幸せの青い鳥を求めて家を出て色々な艱難辛苦に遭遇します。

そして、やっとのことで家に帰りつくと幸せは元々家の中にあったという話ですね。


『本当の自分に還る旅』も同じです。

自分の外側にあるもので欲を満たし、色々な物を手に入れることで安心し、満足する。

しかし、また物足りなくなり欲を満たそうとあくせくする・・

しかし、本当の平安は元々自分の中にあるもので、いくら外から得ようとしてもそれは出来ない話だった・・


ということなんですね。


欲を満たそうとする自我を陶冶することで真の平安にたどりつくのです。

もっとも、自我が陶冶されれば平安も安心も心配も苦しみもどちらもなくなって今あるがままでOKになるといいます。


とにかく、自分の心の中を深く深く見つめて自分は本当はどんな人間なのかをしっかりと見極めることが大事ですね。

自分自身をしっかりと知り、その自分を丸ごと認めることができれば人生の迷いから救われると思います。


なかなか難しいことですが、これしかないのですよね。


外からは救われません、

自分からは逃げられないから自分の中で決着をつけるしかないのです。

強迫観念と善悪の観念をしっかり浄化して自分を空っぽにしていくしかないのですね。


とにかくやるしかないわけです。




感謝!







すべての答えは、自分の中に眠っている



 








トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/958-58f2a96a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
