--
--.--



2012
08.24

普段気がつかない事

Category: 気づき

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています 。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです 。

私はコレで鬱を克服できました♪  


お気楽チャンネル


ツイッター板「お気楽チャンネル」はこちらから


ツィッター・・「行雲流水」 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




完全に日々の生活に溶け込んでいるものって、当たり前すぎて気がつかないし何の感情も湧きませんね。

空気・水・食べ物・・

生きるために必要なものですが、当たり前に呼吸しているし、のどが乾けば水道から水が飲めるし、おなかがすけば食べ物は当たり前のように買うことができる。

住んでいる国や生活環境などで全ての人間がそうでないにしても、日本においてはほとんど当てはまりますね。

特に、空気はあるのが当たり前すぎて普段意識することなどないと思います。

しかし、この空気は凄いですね、酸素や窒素などの割合がすべての生き物が生存するためにちゃんと適正配合されているんですから。

これ一つとっても自力で生きているのではなく大自然に生かされているんだと感じます。

有り難いことです。

今こうして生きているだけで、それはもう感謝、感謝です。

事実はこうして今生きていること。

頭の中の思考・妄想・雑念・喜怒哀楽の感情・惑乱葛藤など、すべては幻想だということが実感されます。

本当に呼吸だけとりあげても凄いことなんですね。



感謝!







すべての答えは、自分の中に眠っている










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/969-a586f65a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
